ADHD妻観察記録

ADHDの妻の特徴を面白おかしくブログのネタにします。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ADHD妻・マルチタスクはできません

基本的に残念ながらマルチタスクができないのはADHDの特徴のようです。 何か作業中とかに、色々言ったりするととにかく怒られます。 うーむ非常に融通が利かない・・・ そのくせ自分はタスクを5個くらい同時に送ってくる(これはADHD妻のただの性格でありま…

ADHD妻・ADHDがひどくなる時

ADHD妻はADHDがひどくなる時があります。 ひどくなるってのがどういうことかというと具体的には、下記のような症状です。 ・「集中力がもたない」 ・「話が全く聞けない」 ・「記憶がすっぱり飛ぶ」 ・「動くものにすぐ反応してしまう」 全くもって犬やら猫…

ADHD妻・なかなか色々なことができない

ADHDの人はよく壊れたレバーのようにスイッチが入らないと言われています。 これはADHD妻に聞いてみたら確かにそうらしいです。 まず、起きること。 これがまずなかなか難しい。 普通の会社員生活なら間違いなく難しいだろうと思います。 とにかく寝るのも起…

ADHD妻・なるほど納得前頭葉

私のADHD妻はよく怒り狂うこともあるし、割とスイッチがたくさんあるのか、ちょっとしたことで怒るような気がします。 (こんなこと書いてるのばれたら怒られそうだな) と、いうことで調べてみました。 ADHDの人の脳では、注意力・行動の調節に関与している…

ADHD妻・ようやく寝れる

ADHDもあってアトピーもあるので、なかなか夜に寝付けない妻ですが、今回皮膚科で強い薬をもらったそうなので、飲んでみることに。 私よりも早くになることができたようで、すんなりグースカ。 しまいには12時間以上寝続けてしまったので、全然起きなくて大…

ADHD妻・アトピーでも悩む

私の妻はADHDでありながらアトピーでもあり、不眠症です。 はっきりいってこんなにすごい人はなかなかいないでしょう。 全然眠れないうえに、夜もアトピーでさらに眠れない。 私が彼女だったら生きていくのがつらいです。 本人もそう言っていますが、頑張っ…

ADHD妻・風邪が治らない

ADHD妻さんはまだ扁桃腺の炎症が治らず39度の熱が出ちゃってます。 節々が痛いや頭が痛いが治らないそうです。 女性は大変ですね。 今日は焼きそばとすりおろしりんごを食べることができました。 昨日の夜よりマシかなと思います。 ADHDあんま関係ないですね…

ADHD妻・風邪をひく

どうもこんにちは、お世話になっております。 昨日、妻は焼肉に行っているにも関わらず、扁桃腺炎をごまかしていたのでうなされてしまいた笑 しかも最近は生理周期を整えるためにピルを飲んでいるためPMS?PMDD?がひどいです。 深夜にキレられるADHD妻の夫…

ADHD妻・眠るのものも起きるのも苦手だし、片付けもできない。

はい、こんにちは!妻は今日も睡眠障害で寝れなかったのでデパスを飲んで寝たようです。これに関しては本当に辛いなと思うしかないのですが、今日は何故か私も全く寝れてません笑23時頃に30分寝てしまったんですよね。そんな妻は本日大学時代の友人と会いに…

ADHD妻は眠れない。妻のお陰で知ってしまった睡眠薬たちのお話

こんばんは、こんにちは。 こうやって書いてる今も妻は歌っていたりします。 色々書いてみようかと思うのですが、まずADHDって何のことかご存知ですか? 今回はそこから始まって謎の薬たちをご紹介していきます。 妻のおかげで知ってしまったADHDとは!? ま…

ADHD妻・忙しい嫁を持つと大変だという記録

こんにちは。 こちらは完全に日記のように書いていきたいと思います。 31歳男、割と普通。 妻、同い年、割とADHD。 このブログではADHDの妻の観察をメインに書いていきます。 だからといってADHDの方、みんながみんな大変ということは全くないです。 さて今…