ADHD妻観察記録

ADHDの妻の特徴を面白おかしくブログのネタにします。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ADHD妻と性格

ADHD妻の夫です。こんにちは。 今回は特にそこまでテーマを持たずADHD妻の性格について適当に書いていきます。 見た目はADHD妻は他の人となにも変わらないので、外見からはADHDということは何もわかりません。 性格を見ているとなんだか変わっているな・・・…

ADHDと才能

どうもこんにちは~ADHD妻の夫です。 ADHDは才能がある人が多いと言われていますが、実際のところ才能というのはみんな埋もれているものだと思っています。 実際にその才能を発掘する作業というのが必要なわけですが、ADHDの人に限らずほとんどの人が埋もれ…

ADHDと金銭管理

こんにちはADHD妻の夫です。 今回はADHDの「金銭管理」についてです。 www.himawari0511.com こちらの方の記事をみて、ははぁなるほど・・・と思ったことがあるのが金銭管理の部分でした。 そんなADHD妻の金銭感覚部分について書いてみたいと思います。 ## A…

ADHDは記憶力が悪いのか?

こんにちは、ADHD妻の夫です。 今回のテーマはADHDと「記憶力」についてです。 ADHDと記憶力はかなり密接で、物忘れが多かったりすることが多い人もいます。 なので、ADHD妻から考える記憶力について書いてみます。 ## ADHD妻は物忘れは確かに多い 結論から…