ADHD妻観察記録

ADHDの妻の特徴を面白おかしくブログのネタにします。

ADHD妻と性格

ADHD妻の夫です。こんにちは。

 

今回は特にそこまでテーマを持たずADHD妻の性格について適当に書いていきます。

見た目はADHD妻は他の人となにも変わらないので、外見からはADHDということは何もわかりません。

性格を見ているとなんだか変わっているな・・・と思うことは多々ありますので、参考にならなそうですが、見てみてください。

 

 子どもっぽい

ADHD妻は年齢の割に子どもっぽいです。

どこかで見た気がしますが、ADHDの人は実年齢より幼い精神年齢といった感じがします。

感情のコントロールが苦手というのがそれにあたりますね。

例えば、最近 the hundredsというNetflixにあるドラマにハマっているADHD妻ですが、これをストップすることができません。

かなりハマっていて、気づいたら夜中の2時になっています。こういうときに自営業で本当に良かったと思っています。(まあもちろん次の日はあまり起きれません。)

 

感情を制御するのも上手ではないので、喜怒哀楽が割と激しめです。

怒るときはかなり激しく怒るし、イライラしていると手が付けられません。

大体にこにこしていることが多いので助かりますが、ドラマを見ているときの感情移入も結構激しいです。

(「おい、モンティ!」とか呼ばれてます※モンティは the hundredsの登場人物)

よくわかりませんが、