ADHD妻観察記録

ADHDの妻の特徴を面白おかしくブログのネタにします。

ADHD妻・PMSがひどい

 

 

このブログをよく見てくださっている方からするとお察し状態かもしれませんが、ADHD妻はPMSもひどいです。

PMSの時期はほんと離婚5秒前くらいになっちゃいますよ。

月に1回は襲ってくるのですが、本人も辛いでしょうが、私もだいぶつらいです。

 

私は本人ではないのですが、人によってはこんな感じになるそうです。↓

ponkochutan.hatenablog.com

 

とにかくADHD妻も泣くこともあれば、怒ることもあるし、叫ぶこともしょっちゅうあります。(書いているだけでなかなか辛い)

 

集中力が(さらに)なくなったり、感情の起伏が(さらに)激しくなることはざらですね。

ADHD妻はコンサータはあまりPMSには関係なさそうです。少し効いているような気もしなくもないです。しかし、感情が高ぶるのが多いので基本的に触れないようするのが戦術になります。

 

www.unohitomi.xyz

 

この方もおっしゃっていますが、とにかくPMSになると神羅万象に対して憎悪感がでてしまうそうで(恐ろしい話ですがマジで言ってますね)何にでも敵対心を持ちます。

 

幸いなことに私はあまりターゲットにされる方ではないので(と思ってるだけかも)、そこまでイライラされませんが、ちょっとしたことに憎悪の矛先がいきます。

 

発達障害の女性は女性ホルモンの影響を受けやすい。PMSもひどいし、産後うつもひどいし、更年期もひどい。

 

一番最後にある1文に恐ろしいことが書いてありました。うーん、これから起こるかもしれないことがまっさかり状態。

 

こちらのはるまきさん、他にも面白い記事があったのでご紹介。

www.unohitomi.xyz

 

ビタミンB6は良いらしいです。ADHD妻は持っていたのに飲んでいないという謎の人。

なんでこんなしっかりしたADHDの人もいれば、ADHD妻のようにすっぽ抜けたような人もいるのか・・・

 

ビタミンB6は神経伝達物質の合成に必要不可欠らしい。とのこと、これは実験結果でも論文でもいいからすごい見てみたいなぁ・・・

たぶん理解できないけどw

 

www.unohitomi.xyz

 

で、もう1つ効きそうなサプリの記事があったのでこちらもご紹介。

 

亜鉛ADHD妻も持っていますが、やっぱり毎日飲んでいるわけではないらしい(続けないと意味ないじゃん)

 

亜鉛ADHDPMSに効果があるらしく、生理前の過食も止められるらしい。

ADHD妻はどういうわけか食べ過ぎても全然太らないので気にしてないですが、生理前になると過食をしてしまいます。

 

「マジでそんなに食べるの?」

「寝る前にそんなに食べて大丈夫?」

 

こういう言葉が出てくるのはもはや決まり文句みたいなもので、本人は「爆食」と言って自分を止めることができないご様子。

 

と言ったわけで今回はADHDPMSの記事でした。

ADHDパートナーさんにこの記事を触れてもらえるといいな・・・と思いながら毎回書いてます。